So-net無料ブログ作成

2009/08/15(土) 東伊豆川奈ビーチダイビング [ダイビング 東伊豆]

行きは、お盆の帰省とは逆方向 [車(セダン)]
しかも出発はいつもより早目とあり、非常にスムーズで8時前には川奈に到着[手(チョキ)]

天気は申し分なく[晴れ]、海も問題なし[手(グー)]

しかし、人災が・・・[トイレ][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ビーチは泥がモウモウで場所を選ばないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
この時期、浅場は辛そうなので、ビーチから深場を目指すのが良いかもですね。

今日は、まずは衝撃の映像から[がく~(落胆した顔)]
001.jpg
自然界の掟とはいえ・・・


人災の映像です。マアジとアカカマス。かなり近づかないと写真はきついです。
002.jpg

となれば、こういうときはマクロに。川奈ビーチの主といってもおかしくないシュンカンハゼ。ここのはほとんど逃げません。
003.jpg

ついに川奈でもビーチでサクラダイが。ここは水深12mほどです。さすがに雌ですけどね。
004.jpg

この時期、砂地はまだあまりめぼしい物が居ません。これはヨメゴチの雄ですね。
005.jpg

ミノカサゴです。ここまで寄っても色が出ません・・・。
006.jpg

その他、ベニツケガニ,クロアナゴ,ハナハゼ,ネンブツダイ,イトヒキベラ,イセエビ,シロギス,サビハゼ,アカエソ,ヒラメ等。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。