So-net無料ブログ作成

2009/9/20(日) 西伊豆安良里黄金崎ビーチダイビング [ダイビング 西伊豆]

前日は富戸(東伊豆)泊、しかし、今日も台風の影響は大きく[台風]東伊豆は厳しい状態[ふらふら]

結局西伊豆へ移動となったが、9時半には黄金に到着。
天気も、海も問題なしでバッチリ[手(グー)]

ただ、やはり人の流れ込みはかなり多く、砂地の小物はあまり期待できそうにない??

やはりこいつは黄金崎が本場でしょう。ヒメユリハゼ。
こころなしか、落ち着きがあるように感じるのは単なる気のせい?
001.jpg

やっぱり黄金と言えばハゼですよね。オーソドックスにダテハゼ。
002.jpg

ソフトコーラルの隙間にオハグロベラ系の幼魚が・・・。
アオサハギyg、1cm程度。小さい!!

タイガースカラーの貝、トラフケボリダカラガイ。脚が少しだけ見える。
003.jpg

ニシキウミウシ。以前はフルーツポンチウミウシと呼ばれ別種とされていたね。
004.jpg

やっとハナタツ発見。申し訳程度にトゲトゲがあるタイプ。
005.jpg

この日は下より上のほうが賑やか。小さなイサキが沢山。
そしてこの日一番の大当たり。そこらじゅうスズメダイだらけ。
0055.jpg

カンパチもチョロチョロと。そういえば、昨日の夕食はこいつの刺身が・・・。ご馳走様でした。

ちょっと見慣れないヨウジウオ。調べると、ワカヨウジ。伊豆では初。
006.jpg

大きなニシキウミウシ。先ほどのフルーツポンチタイプが成長した奴。
2匹目のハナタツ。こいつは棘がほとんど無いタイプ。色もやや薄め。ハナタツはバリエーションが多い。
2個目のトラフケボリダカラガイ。こいつは体を出して一生懸命移動。

ニシキウミウシ中。もともとフタイロニシキウミウシとして紹介されていたタイプ。
007.jpg

シュスヅツミ。
良く見て。やけに沢山出ているなと思ったら、実は2匹重ね。違う意味で珍しいショット。
008.jpg

良く出るフレーズ、群れていないムレハタタテダイ。
009.jpg

イシダイ。かなり大きめ。以前岩場でイロケロをゲットしているのを見たが、これは何を・・・。
ハゼにとっても危険な奴なのか?

最後に、ちょっと見慣れないアジが3匹。ジェットストリームアタックよろしく泳ぎ回る。
シマアジ。以前沖縄では美味しく頂きました。
010.jpg

ご希望にお答えして、

「あのパイロットめ、只者ではないぞ。○○○○!○○○○!△△△△△△にジェットストリームアタックをかけるぞ!」
011.jpg


「思ったより素早いぞ。いいな!」
012.jpg


013.jpg


「いけるぞ。もう一度ジェットストリームアタックだ!」
012.jpg


「ああ、俺を踏み台にしたぁ」
014.jpg

「ジェットストリームアタックをすり抜けるなんて…信じられん」
015.jpg


おそまつ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。