So-net無料ブログ作成

2011/9/17-18 恒例西伊豆2日目 雲見ボートダイビング [ダイビング 西伊豆]

2011/9/17-18は、恒例の西伊豆ちょっと贅沢旅行。

2日目は雲見。台風の影響が心配されたが、太陽サンサン。
逆に、きれいな潮が入り透明度UP
マクロ系のネタはほとんど期待できそうにないので、久々にC5050を引っ張り出してきた。ちょっとワイド気味にも撮れるし、レンズもF2だから期待できる。これならイトヒキアジを撮っても、ただの(糸なし)アジにならずに済むはず。
1.jpg 3.jpg
写真は左から、キンギョハナダイの群れ、-10mから見上げた太陽。

ということで、この日は景色中心。人も写っているけれど、どうしても後ろからになっちゃうので、その辺はご勘弁を。
エントリーしてすぐ、この透明度。
4.jpg

1本目はまず水路へ向かう。
5.jpg 6.jpg

レナ行きます!!
7.jpg

8.jpg 9.jpg 10.jpg
11.jpg

-24mアーチをくぐる。
12.jpg

この辺で魚たちも・・・
左:ハコフグ&オキゴンべ 右:マツカサウオ's、こんなに集まることも
13.jpg  14.jpg

左:キンギョハナダイの群れ 右:大牛に打ちつける波
15.jpg 16.jpg

そして、エキジット(下からあおってみました)。
2.jpg


2本目はのんびり、-16mアーチ周辺。

狭いアーチを抜けると先は砂地。何かいないかと目を凝らしたが、目ぼしいものは発見できず。
イトヒキアジが通らないかと上を見上げるが・・・。

結局、またマクロ方向へ行ってしまう。
左:ホシキヌタ。最近はこういった海洋生物類の写真も少しずつ増やしている。
右:ヒロウミウシ。小さくて、その場でははっきり確信できなかったが、写真で確認。
17.jpg 18.jpg

ヒメイトマキボラ。中々派手な・・・。
19.jpg

水深10m程から水面を見上げると太陽が。 マクロじゃこれは撮れないな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。