So-net無料ブログ作成

2012/6/18 下田海中水族館 [旅行]

2012/6/18(月)は、下田海中水族館へ。

_120618_103718simoda.jpg

[カチンコ]工事中
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012/6/17-18 西伊豆下田温泉旅行 [旅行]

2012/6/17-18は、西伊豆下田方面へ、温泉旅行。
ダイビング無しの伊豆行は、いつ以来だろう・・・。

西伊豆天城 浄蓮の滝
_120617_104005simoda.jpg

[カチンコ]工事中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2010/03/18(木) 新江ノ島水族館、再び [旅行]

先週(2010/3/11)訪れたばかりの「新江ノ島水族館」でしたが、
実はもう一枚、今月一杯の招待状が[チケット]

もちろん無駄にすることなく、行きます[パンチ]

が、今回は魚を撮りまくるわけではなく、前回の不足分と不明な魚の確認の為[目]
よって、電車[電車]での移動となります。

ルートはいくつかあるのですが、、折角ですからあいつに乗って行きます。
ヒントはこの写真。
_0340.jpg
もう分かりますよね?
分からない?よーく見てください。
右側の線路脇に家の玄関があるのが分かるはずです[がく~(落胆した顔)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

長引きそうな梅雨空 [旅行]

台風一過でちょっと晴れたと思ったのもつかの間
今週末の天気予報は曇り、来週頭も曇り空の予想
やっぱり、まだまだ梅雨明けは遠いような

それでも九州は今日梅雨明け、33℃にもなったらしい
少しずつ、夏の足音が近づいてきた・・・

で、今日はねた切れパターンバリ島シリーズに続き第2弾
セブ島リロアンの今昔
初回は1999年12月、初めて訪れた海外リゾート
こんなきれいな海があったんだ・・・


周り中海、海、海
真冬だと言うのに、気温も水温も30℃弱、夢の別世界

日が沈むにつれ、景色も移り

きれいな夕焼け

で、こっちも同じような雰囲気だが、

ところがどっこい、こっちは朝焼け
これは確か最終日、朝早くからスミロン島へ行く前
飛行機の関係で、最終日は朝早くから行ったんだっけ・・・


台風4号 [旅行]

予想通り、台風4号の影響は絶大
西は大瀬湾内がかろうじて潜れたようですが、ほぼ全滅
東も潜れたのは、富戸,川奈,真鶴ってとこ?
北東に開いてるとこがなんとか・・・

さすがに明日はどこも無理でしょ

で、今日はと言うと、きれいな海でも見て我慢して!

インドネシアバリ島アメドの海
この船は、インドネシアでは一般的、確か”ジュクン”
海から上がるときフィンキックを利用して飛び上がるのがコツ


トランバンの海
海水浴場になっているので、ちょっと異様な光景?
この沖数十メートルのところに大きな船が沈んでるんだ


ロビナビーチの夜明け
朝、餌をとりに来るお客さんを見に
お客さんって?”ハシナガ”君

早く台風が通り過ぎて潜りに行けますように・・・


BALI2 [旅行]

相変わらずの雨模様、南海上には台風4号が・・・

今週末にも本土直撃?

頑張れ太平洋高気圧!!この前までの勢いはどこへ・・・

で、何の脈絡もなく、BALIの写真2へ
今回は陸上の風景、と言うかただのスナップ

2002年頃の写真。2日目、アメドに向かうところ。
まだホテルを出てすぐの市内の様子だね。


かなり田舎道。未舗装の道の正面にはア・グン(山)が霞んで・・・


これは3日目、トランバンへ行く途中。
段々畑が広がる風景、結構観光名所になってるらしいが・・・


これは4日目?ロビナビーチへ向かう途中のア・グン。
確かバリでは一番高い山だったと思うのだが
色んな方向から見えるってことは、やっぱり大きいんだよね


ロビナビーチの市内だと思う。馬車も立派な交通手段。


これは5日目。ムンジャガンの公園へ向かう道。


最終日。お買い物通り。ここでサングラスを買った記憶が・・・

雨の中、ど根性花は第8弾が咲き、第9弾のつぼみが・・・
いったいいくつ出てくるんだ?


BALI [旅行]

実は今日はネタ切れ

朝はテニス、午後はずっと勉強してた

外は雨模様で、カメラを持ち歩く気がしなかったし・・・

どこんじょ花、第8弾が明日辺り咲きそうではあるが

そこで、裏技、まだ未整理の旅行写真をば・・・
インドネシア、バリ島の陸上写真だよ
まずは、手始めにHOTELめぐり


初日に泊まった、”Nusa Dua”にある”Bali Gardenia”のプール、脇には食堂が


”Bali Gardenia”の正面玄関


二日目に泊まった”Chandidasa”にある”CHANDI BEACH COTTAGE”のプール


同じく”CHANDI BEACH COTTAGE”の正面玄関

実はこの前日の夜、ケチャを見ながら贅沢なディナー

しかもこれって”CHANDI BEACH COTTAGE”のプライベートビーチのステージ


3・4日目は”Lovina Beach”の”HOTEL MAS LOVINA”


ここにも当然プールが

中途半端だけど今回はここまで、早くバリもまとめなくっちゃ・・・


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。